フィリピンから帰ってきて、部屋を掃除してみて

2019-11-04

3:00

きずいたこと

・自分の今までの生活のリズムや、自分がどのような行動をとっていいたのかを、自分の部屋にあるものなどを見て、自分自身を少し知るきっかけになったと思う。

 

 

また、違うことにもきずいた。

 

・日本は、結構偏見がすごいということ。

例えば、

 

・祖母の家に行くと、決まって"本はいいんだよ"といわれる。実際すごくいいことだと思う。しかし、ただ読んでいるだけじゃ意味ないと思う。(実際、このことは、子供のころは、気づくことはできないと思う。)

 

 

 

 

・たとえ家族であっても、ただの他人だということ。

 

・日本にも閉鎖空間を生み出している原因は、ある。