フランス語を始めたきっかけから自分の学習方法?

これから自分がフランス語を始めた理由をお話しします。

この記事の内容内容

1.フランス語とは?

2.僕がフランス語を始めたきっかけ?

3.フランス語を勉強前と勉強後の変化?

 

 

フランス語とは?

1.英語とは、違う属性ラテン語族属す言語です。ラテン系には、イタリア語、スペイン語ポルトガル語などが属します(ちなみに、英語はゲルマン系に属します。ゲルマン系には、ドイツ語が属します。

 

なぜ僕がフランス語を始めたのか?

一つ目に、YouTubeで世界には、たくさんの言葉を話せる人がいるというとを知ったこと。特にすごいと思ったのは、17歳で20か国語を話せるようになったという天才少年ティモシードナーさん現在(2019年現在23)です。彼は、フランス語やオランダ語、日本語、中国語、ヘブライ語ペルシャ語スワヒリ語、ウォロフ語などです。彼のすごいところは、普通の人なら挑戦しない言語が話せること、また、つながりのある言語ではなく、全然違った言語を話せるというところだと思います。

二つ目に、発音が純粋にカッコいいと思ったこと。ちなみに、フランス語は、世界で一番発音が難しい言語だといわれています。

 

フランス語を勉強する前と勉強した後の変化?

勉強前

フランスに興味がなかった。

英語の文法に苦手意識があった。

具体的には、長い英語の文章を見ると、うわって思うくらい。

発音には、こだわりを持っていなかった。

 

勉強後

 

フランス人の考え方を理解できるようになった。

英語を学習している時と比べて、発音を意識するようになった。リレゾンに詳しくなった。

語彙への理解が高まった。