自分のモチベーションが上がるようにやるべき習慣

まず結論から言うと、自分がなしえたい分野の分析を自分が飽きない方法でやっていくことだと思います。

 

例えば、あなたがYoutubeを毎日平均して三時間見ているとします。

 

この場合、あなたは、三時間は、Youtubeをただ見ていることはできるということだと思います。

しかし、ただ見ているだけって結構時間がもったいないと思います。

なので、少しずつ、ただ見ているだけから、少し分析してみるという感じのことをやったほうがいいと思います。

 

具体的には、自分が面白いと思うYoutuberがなぜ面白いんだろうと考えてみたり、また、なぜこの動画は、再生数100万回も言っているんだろう?などです。

 

 

やるときの注意点

 

・自分が飽きない方法でやる

・最初からあまり無理をしない。

 

最終的に得られるもの

だんだんと、なぜこのYoutuberが稼げているのかがわかるようになり、少しずつマーケティングの考え方がわかるようになってくると思います。

 

注意点

・実際マーケティングの考え方がわかったからといって、実際にすぐにYoutubeで再生回数をとれるわけではない。

理由

ただ、市場を分析したに過ぎないから言い換えるなら、know-howを知っただけ。

あなたが、分析したことは、YoutuberYoutuberの人が既にやっている可能性。